FC2ブログ



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告】 | top↑
再び、熱が 出た
なんだかんだと光GENJIの曲を聴き続けてきた。

やっぱり、好きなんだなぁ・・と実感。

あの頃のあのコンサートの非現実感、興奮がよみがえる・・・。


マジックのような登場、わくわくするメドレー、ダンス、ローラースケートでも、足でもとにかく会場中に広がったステージを走り回ってくれるから、すごく近い!
 
 私は、あの爆音のなか、ファンの歌声と聞く彼らの歌が好きだった。MCの時に、マイクを通さないようなつぶやきとか、笑い声が聞こえると(思い込み?)かなりどきどきした。

今のジャニーズのコンサートってどんなんだろう。

ドームばかりで、きっと遠いんだろうな、ステージが動いたりするんだろうけど、遠いよなぁ・・

コンサートのマナーみたいなのを見たところ、なんか、すごく、びっくりでした。

ペンライトは既定のものじゃないとダメとか、後ろの方のための配慮か、商売か?と思うものもあれば、
タレントさんがまぶしいからホログラムのうちわなどはダメ、とか。そうなんだ!ってびっくりしたり、

なにより一番びっくりしたのは、タレントからあおられなければ大声で歌っちゃだめらしい、ことかな。小声なら良いのか?
MCで名前をやたら叫んだりもダメ?

私はあまり、名前を叫んだ記憶はないけれど、確かに、一回しかないコンサートなんだから、声を聞かせてよ。ってのもわかるけど、じっくり聞くならCDもあるわけで、一緒に盛り上がりたくて、コンサートに行ってたので、ちょっとびっくり、

 確かに、見ず知らずの人の歌を聞きに行ってるわけではないけど、あの、会場中に広がるファンの歌声、好きだったなぁ。新しいアルバムの曲は全部歌えるまで覚えてから出かけてたし、歌う気まんまんだったと思う。声は…それほど出せてなかったと思うけど、(自分の歌声があまり好きじゃなかったから)。バラードでどうだったか、きっと1度か2度は、えー、ココは聴こうよ!って思ったこともあったかもしれない。

確かに、近くで大きな声で叫ばれるとびっくりするけど、そんなに好きなんだね!って、なんというか、その声の気持ちにもドキドキしてた。
 
 そういう言葉にMCで返している姿も好きだった。やり取りができる量の叫び、だった。ということなのだろうか?
 
 今のファンは、主張する子が多いのかな?話が進まないくらい?まぁまぁ・・と静止しても聞いてくれないくらい?そうなるとマナーが悪いのかもだけど、お笑いのやり取りみたいに、「だからさぁ~」 みたいな、ことはファンとやってたような気がする。し、私は楽しめてた。

 遠い記憶だから、あいまいなところもあるけどさ、なんか、いまは大変なんだなって思った。

 ちょっと、嵐とかジャニーズのコンサートに興味を持って、ちょっと見てみたいなんで思ったりもしたわけだけど、「マナー守ってよね!」って思われそう。
もちろん、マナーを守ることは普通のことだから守れて当然なんだろう、けど、守れないなら参加しない。だね。

さて、今頃ですが、LDが動かなくて見れなくなったBRAVO NIPPON のDVD。 買っちゃいましたー。
部屋の床が抜けない程度にジャンプして楽しむよー。近所迷惑にならない程度に大声で歌うよー


 
 

スポンサーサイト
未分類トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
| ホーム | おしゃれなショップが集まってる>>















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://pajaman.blog60.fc2.com/tb.php/1386-a1cabf4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
フリーエリア

キャンペーンページ

無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

<

Ripre
プロフィール

ぱじゃまん

Author:ぱじゃまん
ぐーたらだけど、食費節約・・・実行中のつもりのぱじゃまん。旦那と、小学生の娘と家族のアイドルな息子、旦那の両親と同居中~

おすすめ リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。