やっぱりきれい

2017-07-24


NHK「ひるブラ」で紹介されたポニークリーニング が気になりました。

 クールビズのおかげで旦那様のワイシャツは、夏場はかけ済み住むのですが、冬場は、週末にまとめてアイロンがけをしています。
特に腕の部分がうまくかけられないので、すごくきれいにアイロンがかかっていてやっぱり本職は違うなぁって思いました。

以前から気になっているのが、お布団のクリーニング。かれこれ10数年。ずっと使っている敷布団をできれば一度、クリーニングに出したいのですが、運ぶのも大変だし、何か月も戻ってこないなら、買い直した方がいいんじゃないかと、悩んでいます。

 最近のお布団は自宅での洗濯ができるものも多いので、悩みどころですよね。

ポニーさんでは、ふとん宅配サービス があるようなので、重たい布団を車に積み込んで運ばなくてもよさそうだし、使わないものを保管&宅配サービス を使うことで、狭い家の空間を有効に使うこともできると感じました。

 番組を通して、とにかく早く作業が進む様子がみえて、そして、女性がすごく生き生き活躍している姿がとても好感をもてました。
クリーニング屋さんなのに、ズボンの股ずれや、スーツの背中の破れのお直しまでされているようで、衣類のいろんなことを相談できそうだと感じました。
 うちも、いざ、クリーニングに出すときに痛んでいるところに気が付いたりするので、こんな風に敗れた理由を考えて、対応してもらえたら、長く大事に切ることができてよいなぁって思いました。

昔に比べると衣類の値段は安くても、家で洗えない表示のものだったりするので、買う時にしっかりチェックするのは重要だと思いました。

 

レビューブログからの情報です。ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
スポンサーサイト

Trackback

コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア

キャンペーンページ

無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

<

Ripre
プロフィール

ぱじゃまん

Author:ぱじゃまん
ぐーたらだけど、食費節約・・・実行中のつもりのぱじゃまん。旦那と、小学生の娘と家族のアイドルな息子、旦那の両親と同居中~

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
おすすめ リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
おすすめ
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

たまひよ&すっくのネットショップ

ブログ内検索
リンク
RSSフィード