スポンサーサイト

--------


 誕生日は誰のため?

2017-07-19

誕生日は誰のためなのか・・・。

一つ年を重ねられておめでとう。

産んでくれてありがとう?

「どんな風に」祝ってもらえるかな・・・って期待感。

さて、その期待している誰かには、「どんな風に」気持ちを伝えてる?

基本的にお金ではなく、時間と努力で済ませたいので頑張っています。
ただ、お金で表現するのが一番はっきり伝わるのかもあなぁ・・・と感じるこの頃・・・。

あなたを思っているからこれだけお金をあげます。

がわかりやすく、一番うれしいのかなぁ・・・。 と、少し残念になる。

はなわさんが歌う「お義父さん」が話題になっているようですね。テレビでもよく家族を見ていて、奥様のお父様は早くに亡くなっているんですね。そんな彼女の誕生日にプレゼントした曲が、これって。かなり、素敵だと思いました。

こちらで聞くことができます→はなわ「お義父さん」ミュージック・ビデオ楽曲配信
CD購入ページ もありますよ。

私にとっての義父は数年前に他界しましたが、やはり、よくある家族と同じように、いるときは、楽しいこと、嫌なことごちゃまぜだったのですが、こうして、子供たちの成長を感じると、生きていてくれたら、きっと私以上に喜んでくれただろうと、見てほしかったなぁ・・・っと、思わずにはいられません。

 そして、きっと、義父の悪い部分をマネてはいけないと自分を律する気持ちを日々持ち続けていたので、今も、もし、生きていてくれたら主人の性格も違ってきてたかもなぁ・・・と思います。
 変わったなぁ・・・年のせいかなぁ・・・なんて思っていたのですが、今、改めて考えると、これは、反面教師が目の前からなくなったせいかもなぁ・・・と思ったり・・・。
 
 はなわさんの歌は、聞けば聞くほど、愛されている奥様を感じることができて、こちらまで幸せになれました。

 自分のことをこんな風に思っていてくれること。知ってくれていることが、すごく、幸せだなぁ・・・って。うちの旦那様はどれくらい私の思い出を覚えていてくれているのだろうか・・・。自分のいろいろな過去の思い出を、ちゃんと覚えててくれていることって、すごく想われていることが伝わってきて、すごく感動しました。


 
ブログで口コミプロモーションならレビューブログレビューブログからの紹介です。
スポンサーサイト

Trackback

コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア

キャンペーンページ

無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

<

Ripre
プロフィール

ぱじゃまん

Author:ぱじゃまん
ぐーたらだけど、食費節約・・・実行中のつもりのぱじゃまん。旦那と、小学生の娘と家族のアイドルな息子、旦那の両親と同居中~

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
おすすめ リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
おすすめ
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

たまひよ&すっくのネットショップ

ブログ内検索
リンク
RSSフィード
