ラーメンのおいしい作り方!

2015-09-28

家で食べるラーメンといえば、どれが一番多いのかなぁ。

私は子供のころから袋入りの乾麺が一番多かった。だから、大人になっても、カップ麺や、チルドの生麺よりも、ついつい5食パックのラーメンを用意してしまいます。

ただ、つくりかたといえば、自己流。基本的に豚肉の切り落としやキャベツを炒めたり、スープに入れて煮たりすることが多いかな。

ひとり分をつくることがほとんどないので、どうしても麺は別にゆでて、スープを別の鍋で作ることが多いですね。

最近は本格的な面が特徴のラーメンがいろいろ出ていますが、マルちゃん正麺 リニューアルされたようですね。

 そのリニューアルポイントは、袋にも表示されている麺の進化だそうです。

スープの味に合わせて麺の厚さを考え、生めんに近い触感が実現できていて、とんこつスープの場合には歯切れの良さを追求したそうです。

 そんなに進化しているなら、ぜひ、一番おいしい作り方で食べたいって思いますよね。

「開発者が教える120%おいしい茹で方」も紹介されていて、やってみたくなりました。

どんぶりにスープをいれておいて、お鍋でお湯を沸かして沸騰したら麺を入れ、1分見守り、ひっくり返す。時間がきたら、お湯をどんぶりに注ぎスープを溶かす。そこへ麺をいれてほぐして(自然にほぐれる)完成。

簡単すぎ、でも、注意すべきは、鍋の中で麺を箸で混ぜないということですね。

ついつい、はやくゆだってほしくてほじほじしちゃいます・・・。

でもそうすると麺が砕けたり、傷がついて、滑らかさがなくなったりするようです。

さっそく試したくなりました!



ブログで口コミプロモーションならレビューブログレビューブログからの紹介です。
スポンサーサイト

Trackback

コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア

キャンペーンページ

無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

<

Ripre
プロフィール

ぱじゃまん

Author:ぱじゃまん
ぐーたらだけど、食費節約・・・実行中のつもりのぱじゃまん。旦那と、小学生の娘と家族のアイドルな息子、旦那の両親と同居中~

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
おすすめ リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
おすすめ
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

たまひよ&すっくのネットショップ

ブログ内検索
リンク
RSSフィード