笑家に行ったよ~

2013-04-22

新聞のチラシを見てから行きたくてしょうがなかった笑家へ行ってきました。
日曜の5時45分。というくらいでしたが、テーブル席は予約されているのか空いてなくて座敷でした。もちろん、4歳児連れなので座敷のほうがありがたかったです。

夕日が強く差し込む店内は、なかなか辛い状況でしたが、店員さんが不足しているのか、ロールスクリーンがあるなら下げて欲しい・・といいにくい状況で、日が落ちるのを待ちました・・。

さて、次回のために美味しかったもの、残念だったもののメモをしておきます。

全品280円(294円)ということですが、大人に付くお通しも294円でした・・。これが一番残念かな。
おちょこくらいの器に切干の煮物。これで294円。・・・そういえば、お通しってお金かかるんだった・・・。なんか立派な店にきた気分です。もちろん、最後にレシートをもらってわかったことです・・。

 失敗だったのは、笑家のオムキャベサラダ。薄切りのふわふわキャベツを・・・ということでしたが、季節的なこともあってか、かめば噛むほど苦味が出てくるキャベツをちょっと粗めの千切りにいたものが入っていて、・・・食べきるのが大変でした。
キャベツオム

 クリームチーズのサーモン巻きは、美味しかったけれど、焼いてない方がいいなぁ・・って思った一品です。
クリームチーズサーモン

牛すじキムチ炒めは、甘辛く煮た牛すじがキムチ、キャベツもやしと炒めてあって、おかずにいい感じ。ちょっとしょっぱめ。
スジキムチ

子供のリクエストハンバーグは、お値段からすれば、十分です。ちょっと塩がよく聞いているのが残念。
ハンバーグ

 白いごはんにすればよかったと後悔したオムライス。チキンライスにたっぷりのケチャップがつかってあって、これも味が濃い。お酒をのんでるとちょうどいいのかなぁ・・・って感じ。
オムライス

この値段だから胸肉かなぁって思ったら、結構大きなもも肉の唐揚げ、とてもジューシーでいいかんじ。宮崎のタルタル・・・を想像していたので、チューブの搾り出しの跡がついているタルタルソースで味が濃すぎ・・・だったので、次回は普通の唐揚げか、タレネギで行きたいです。
唐揚げ南蛮

 娘が、もち、ちーず、豚バラ・・と頼んだので、それぞれ3本づつ来ると思ったら・・・一本づつだった。ちーずはプロセスチーズみたいだけど、写真の倍の大きさはあり、美味しかったみたい。これは良いです!
串揚げ
海鮮ゆっけ

ハンバーグと同じでしょっぱいかも・・とおもいつつ頼んだつくね。ちょうどよい塩分、卵黄を付けて食べると、めちゃうま!ぷりっとした食感がおいしかったです。リピします。
つくね

クリームチーズのコロッケ?ってこわごわ食べたんですが、クリームコロッケの味でした。子供が喜んで食べたので、2皿目頼んじゃいました・・・。
クリームチーズコロッケ

本当は、手巻きを頼んだのですが、後半、まったくお料理が出てこなくって・・・。子連れでこんなに長く店にいるなんて初めてかも・・とおもいつつ、問い合せたらまだ作り始めてなかったようで、デザートへ変更。

 ホイップとアイスがついて、すごくよかった!
クレープ小

 お姉さんもいい感じだし、男性の店員さんの対応もすごくよくて、また行きたいと思います。ただ、人手が足りないのか、お料理が出てくるのに時間がかかって残念でした。結局ドリンクバーを頼んだのですが「90分になりますので、今ならまだいいですよ」って言ってもらえるくらいいたことにびっくり、スマホのゲームと、となりにお客さんがいなかったおかげで、だらっとしていられたけど、お客さんがいたら、諦めて帰ったかもな・・と思います。

 こんどは遊び道具をしっかり準備していくかな・・・(おえかきとか)

ぬりえをもらって塗って持っていくと、アイスがもらえるようなのですがもらい忘れちゃった・・。色鉛筆もっていってもいい?

残念なところといえば、あとは、駐車場が少なめなようなことと、トイレが女子用1箇所。ということかな。うちの娘さん、いちど入ると長くて・・・ほかのお客さんの迷惑だったかも・・・。 ともかく、また行きたいなって思えるお店でした。

 
スポンサーサイト

theme : 居酒屋
genre : グルメ

Trackback

コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア

キャンペーンページ

無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

<

Ripre
プロフィール

ぱじゃまん

Author:ぱじゃまん
ぐーたらだけど、食費節約・・・実行中のつもりのぱじゃまん。旦那と、小学生の娘と家族のアイドルな息子、旦那の両親と同居中~

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
おすすめ リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
おすすめ
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

たまひよ&すっくのネットショップ

ブログ内検索
リンク
RSSフィード