サイゼリアでピザの残りをお持ち帰り

2011-11-07

子供づれでも比較的行きやすいお店なこともあって、ピザやプロシュートが食べたい。となるとお邪魔する『サイゼリア』

 他のお店でもそうなんですが、どれだけ注文するか。悩みます。

我が家の子供たち。食べるときは1人前ぺろっと食べたりするんですが、食べないとなると、3口くらいで、「ごちそうさま~」なんてこともある。

 お子様セットはまず頼まず、サイゼリアの場合はピザやパスタをみんなでシェアします。

サイゼリアでハンバーグは頼むことはまずないんですが、この日は息子君が食べたい!と主張するので注文。

 ところが、お料理が到着する頃にはオレンジジュースでお腹が満たされてしまったのか、一口で「もういい」と言い出した・・・。

 しょうがないので一生懸命食べるんですが、ピザがほぼ1枚分。食べきれず・・・。

店員さんに残ったものを持ち帰れないかと相談したら、ピザを箱に入れてきてくださいました。

あとでネットで調べたら、もともと持ち帰りで注文できる商品もあるようですね。
サイゼリア箱


食べ残したものを持ち帰るのは、衛生面などの問題で断られるかな・・・って思ったりしますが、いま無理して食べるよりも明日のほうが、絶対おいしくいただけます・・・。

 ありがたい・・・。ワインのマグナムボトルは飲みかけを持ち帰るシステムになっているようですね。

 我が家はピザ以外をなんとか食べきったのですが、他のものも、詰めてくれたのかなぁ?

 ・・・・もちろん頼みすぎないに越したことはないんですけどね、もったいないからお持ち帰りできると嬉しいです~

 サイゼリア中身

しっかりお手拭も入れてもらってあって嬉しかったです。子供たち、翌日のお昼においしくいただきました~。

またお邪魔します~。
スポンサーサイト

theme : 節約生活
genre : 結婚・家庭生活

Trackback

コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア

キャンペーンページ

無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

<

Ripre
プロフィール

ぱじゃまん

Author:ぱじゃまん
ぐーたらだけど、食費節約・・・実行中のつもりのぱじゃまん。旦那と、小学生の娘と家族のアイドルな息子、旦那の両親と同居中~

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
おすすめ リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
おすすめ
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

たまひよ&すっくのネットショップ

ブログ内検索
リンク
RSSフィード