有機青汁でホットケーキ

2011-07-03

ケンコミさんでいただいた有機青汁 とふんわりしっとりホットケーキミックス、

出来上がりが抹茶のようなキレイなグリーンに仕上がったので、冷凍してあった粒あんとはちみつをたっぷりかけて、子供と一緒にいただきました。
青汁ホットケーキ

とてもしっとりとしていておいしい~。何よりグリーンはしっかり濃いけれど、苦味は全くないことに驚きました。

 青汁フライパン

 こーんなかんじで、フライパン一杯につくります~。

青汁1
さて、せっかくなので、青汁を使ってもっと他のものも作ってみたい!って思っていたら、

 「甘納豆をもらったよ~。」とのお土産が!

早速いつもの食パンの分量に有機青汁を一袋入れて、ホームベーカリーで生地を作って途中で甘納豆を混ぜ込んで焼きました。
 
 ホットケーキのときよりもグリーンが薄めですが、豆のせいか、青汁のおかげかすこし、しっとり感の強いおいしいパンができました。

 本当は1つ分づつ丸めると良かったんですが、・・・そこは、面倒くさがりなので、丸ごと焼いて、スライス。
 
 トーストしてマーガリンを付けてもおいしかったですよ~

 IMG_1322.jpg

 苦くない・・・といっても多少は苦味はあるんだろう・・・なんて思っていたのは間違いでした。本当に食べにくさがないし、ダマになる心配もいらないです。水や牛乳に混ぜても飲みやすそうって思いました。

 でも、時間がたってもグリーンが鮮やかなままなのが嬉しかったので、もっといろいろなメニューに応用したいです~。


【数量限定】有機青汁 3g*30包+ふんわりしっとりホットケーキミックス 2袋
スポンサーサイト

theme : 美味しいもの
genre : グルメ

Trackback

コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア

キャンペーンページ

無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

<

Ripre
プロフィール

ぱじゃまん

Author:ぱじゃまん
ぐーたらだけど、食費節約・・・実行中のつもりのぱじゃまん。旦那と、小学生の娘と家族のアイドルな息子、旦那の両親と同居中~

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
おすすめ リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
おすすめ
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

たまひよ&すっくのネットショップ

ブログ内検索
リンク
RSSフィード