思ったより大きかったカチョカヴァロ

2011-06-17

以前から気になっていた花畑牧場のカチョカヴァロ。

なんとなく、小さいイメージだったんだけど、お土産に買ってきてくれたものを見たら、以外に大きかった。
カチョ

くるくる・・ってなったところも同じチーズなので、以外に量はあるような気もする。

お値段は1000円くらいだった模様・・・。まぁ、それなりですね・・・。

さっそくテレビでみたようにクシ型に切って焼いた。

・・・・むずかしい。

説明を読んでみると、良く冷やしたチーズ。 良く温めたフッ素加工のフライパンで一気に焼く・・・とのこと。

フッ素加工のフライパンを良く熱するのは嫌なんだけど・・。

何も引かず焼いているとチーズから油が出て、それがキレイなコゲを作ってくれて、しかもトロトロになるから、あわててひっくり返して・・・。

隣どうしくっつくし・・・。とても写真に取れない状態で完成・・・。熱いまま、食べる。

「・・・しょっぱ・・・」

 うーんと・・・。ガムのような固さというか、なんというか。おいしいとは思うけれど、まぁ、しょっぱいし、焼くの大変だし、もう、いいかな・・・。

 主人と娘は高評価でした。

 そう、それは焼かないから・・・。

 パンなどに乗せて、表面がカリカリになるように焼けるなら、おいしいかな・・・。 




スポンサーサイト

theme : 美味しいもの
genre : グルメ

Trackback

コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア

キャンペーンページ

無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

<

Ripre
プロフィール

ぱじゃまん

Author:ぱじゃまん
ぐーたらだけど、食費節約・・・実行中のつもりのぱじゃまん。旦那と、小学生の娘と家族のアイドルな息子、旦那の両親と同居中~

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
おすすめ リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
おすすめ
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

たまひよ&すっくのネットショップ

ブログ内検索
リンク
RSSフィード