メディカルハーブ検定

2011-06-16

ハーブをうまく利用することができる女性。ってあこがれますよね。

我が家の庭にも、ハーブ がいくつか育っていますが、育てているだけで、生活の中でハーブをうまく活用したりはできていません。
 
年齢と主に健康 も気になるようになって、精神面での健康にも気を使いたいと思います。

ハーブといえばアロマ オイルもよく見聞きしますね。

今回、メディカルハーブ検定というものがあることを知ったのですが、まずメディカルハーブ。という言葉自体、初めてしりました。

ハーブの有効成分を健康の維持に役立てようという分野を「メディカルハーブ」というようです、メディカルハーブ検定では、15種類のハーブの安全性や有効性、そして、使い方などをまとめた検定なんだそうです。

 なるほど~。ハーブを健康に役立てるための知識かぁ。

 我が家の庭に元気に育っているハーブを健康に生かせたりしたらうれしいなぁ。

 娘が、本でハーブについて、興味を持ち始めているようですが、私自身はあまり詳しくなくて説明もできないし、利用方法もわからなくて困っているので、勉強してみたいと思いました。

 実施される場所も、札幌・仙台・東京・名古屋・大阪・福岡と、全国にあるので、まず、書店で出題範囲「メディカルハーブ検定テキスト」(株)池田書店発行を買ってみて、受けてみたいなぁって思いました。


ブログで口コミプロモーションならレビューブログレビューブログからの紹介です

スポンサーサイト

Trackback

コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア

キャンペーンページ

無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

<

Ripre
プロフィール

ぱじゃまん

Author:ぱじゃまん
ぐーたらだけど、食費節約・・・実行中のつもりのぱじゃまん。旦那と、小学生の娘と家族のアイドルな息子、旦那の両親と同居中~

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
おすすめ リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
おすすめ
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

たまひよ&すっくのネットショップ

ブログ内検索
リンク
RSSフィード